スタッフブログ


TBR製品、及び取付工賃の価格改定のお知らせ

11月1日よりTBR製品、及び取付工賃の価格改定となりました。

 

モデル3ドアパワーハンドルなどは製品の大幅アップデートにより、取り付け作業が改善したため、製品価格のみならず取付工賃も大幅プライスダウンとなっております。

 

また、Yoke Styleステアリングなども大幅プライスダウンとなりました。

 

製品の価格はメーカーホームページをご参照くださいませ。

TBRの認定施工店になりました

~お知らせ~

当店はこのたびテスラ専用のカスタムパーツを開発している「TBR」の認定施工店となりました。

九州本土では1号店となります。

 

TBRのメーカーホームページはこちら

 

今後もテスラオーナー様のカーライフが楽しめるように、新商品の取り付けトレーニングや、点検整備のトレーニングを受けて、テスラオーナー様とともに私たちもアップデートしていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

テスラ スーパーチャージャー 熊本~TSUTAYA さくらの森店~

九州で2ヶ所目となるスーパーチャージャーが熊本にオープンしました。(っていうか、いつの間にかオープンしてました...)

 

なので快晴だった日曜日の朝一からちょっと充電していきました。

 

まずは自宅でモーニングをしながら、スマホからナビを設定

 

今日は快晴で機嫌が良かったのか、無事に接続しました。

 

※最近、LTE通信や待機中のWi-Fi接続が遮断されるようになってしまいました。テスラ側としては先日のファームウェアアップデートが原因とのことです。なので次のアップデートまでお待ちください!とのこと。ちなみに、、、いつになるかは分かりません!とのこと(笑)

続きを読む

テスラ モデル3 アップデート

先日テスラ モデル3のソフトウェアがアップデートされました。

 

今回は洗車モードなどの便利な機能が増えました!

 

鍵をかけずに洗車機に入れたら、充電ポートが開いてしまってましたが、今回のアップデートで解消しました(笑)

ちなみに日本でのテスラの販売台数ですが、

 

非公表なので輸入車の新車登録台数から分析する必要があります。

 

2021年の販売台数はほぼモデル3だと思います。

 

想定ですが…

 

続きを読む

テスラ モデル3

今年に入ってメーカー各社がEVシフトの戦略をアップデートしてきました。

その牽引役となったのが、言わずとも知れた米国のEVメーカーのテスラ

 

結構興味がある方が増えてきましたが、日本では東京・名古屋・大阪にしかショールームがありません。。。

 

なので、、、

 

気になっているお客様が気軽に見れるように、

 

久留米インター店と大木町店に、それぞれモデル3を入庫しました。

 

モデル3のスタンダードレンジプラスです

 

前期・後期をそれぞれ見比べることができます

 

ちなみに・・・

続きを読む

オート・ワン社員研修 ~企業訪問編~

こんにちは、オート・ワン久留米インター店の荻野です。

 

今回のブログで社員研修の報告は終わりとなります。

前回は観光の様子をお伝えしましたが、今回は神奈川県の企業様を訪問した内容をレポートします!

 

 

こちらが訪問させていただいた企業M社様です。

会社の事業として中古車販売を行っております。

 

10数台程の展示場とガレージの1階がピットスペース、

2階がスタッフルーム兼商談スペースとパッと見は

ごく普通な店舗のようですが、私にとってはお店に

到着した瞬間から、あれこれ気になるポイントばかり!

 

写真を見てお分かりの通り、日本に無い車種も目を

ひきますが、ディスプレイシートなど1つにしても、

海外のショップを感じさせる雰囲気作りが素敵でした (*゚∀゚艸)

 

 

続きを読む

オート・ワン社員研修  ~観光編~

オート・ワンBLOGをご覧の皆様こんにちは、久留米インター店の荻野です。 

 

社員研修が終了してから1週間が過ぎましたが、もう少しブログで研修中の様子を

お伝えしようと思いますので、よろしくお付き合い下さいませ (´・ω・)ノ

と言う事で今回は~観光編~をレポートです!

 

 

左上:東京タワー展望台

左下:一億円のトイレ

右上:アメヤ横丁

右下:忠犬ハチ公

 

一億円のトイレ以外は、かなりベタなスポットですが、

時代変われど未だに東京の人気スポットに間違いありませんね!

 

時代が変わっても人々の心に響き、ときめく雰囲気を醸し出す事も

私達がお客様をおもてなしする事へのヒントになるかも!と、

訪ねてみた次第です 。。。"(o・ω・)oテクテク

 

一億円のトイレでは緊張のあまり、出る物が出なかったようで・・・(笑)

 

続きを読む

オート・ワン社員研修 ~東京オートサロン編~

オート・ワンBLOGをご覧の皆様こんにちは、久留米インター店の荻野です。

 

寒さが続く中、今週末の筑後地方は天候のほうも悪いようです (´;ω;`)

お客様とお電話していると、風邪をこじらせガラガラ声になっている方もちらほら。

体調には十分にお気をつけ下さいませ!

 

本日は前回に引続き、社員研修での模様をお伝えします。今回は東京オートサロンの報告です。

(公式サイトURL:http://www.tokyoautosalon.jp/2017/)

 

東京オートサロンは金曜、土曜、日曜の3日間で開催されます。

 

写真は土曜日の開場直後です。既に予想以上の大行列が!

昨年より遥かに人手が多く感じます。

(ちなみに今年の来場者数は3日間合計325501人!!)

 

最寄りの駅やバス停も人だらけ。そして来場者の中には、

海外から来られている方もたくさんいらっしゃいました。

おそらく2割くらいは海外の方だったと思います。

 

なのであちらこちらから色々な言葉が飛び交ってました。

私も負けじと久留米弁を!(笑)

 

続きを読む

2017年 オート・ワン社員研修 ~決起会編~

こんにちは久留米インター店の荻野です。

読者の皆様、久々~のブログ更新になってしまい申し訳ございませんでした。

今後は定期的に当店の様子や情報配信を行っていきますのでよろしくお願い致します (^人^)

それでは2017年第1弾目のブログスタートです!

 

昨年に続き今年も3日間の日程で関東への社員研修に行ってまいりました。

昨年に続いての関東研修でした。メインの研修は幕張メッセで開催された2017東京オートサロンでしたが、

この1年で新たな勉強がたくさん出来た研修となりました。

今回得る事ができた様々な情報やノウハウは、今後のお客様サービスにきっと役に立つ事になるかと思います \(^▽^)/

 

それでは本日のブログでは、初日の移動や夜に開催した決起会の様子を報告します!

 

 

出発は飛行機での移動です。

 

今年は本店スタッフは佐賀空港から、久留米店スタッフは福岡空港からと

2班に分かれての出発となりました。

 

お互い無事に東京で会える事を念じながら....

 

続きを読む

時代は常に移り変わる

皆さん、こんにちは!

 

最近はかなり涼しくなってきたので、車のエアコンを使わなくなり燃費が伸びてきました!

 

お財布にも地球にも、とてもエコな季節だと思います。

 

先週は、東京で開催されたイベントに参加してきました。

 

ネット社会といっても、コアな情報は、なかなか地方では入らないので、どうしても物理的な移動が必要になってきます。

 

今回そのイベントでは、なんと!憧れの星野リゾートさんの運営ノウハウなどもシェアしていただきました!

 

星野リゾートさんといえば、超一流企業で、雲の上の存在ですが、事業を細分化すれば共通するノウハウや、応用できる分野もあり、目からうろこが何枚も落ちました!

 

続きを読む

業界新聞に掲載されました!

皆さんこんにちは!

 

暑い日が続きますが、いかがでしょうか?

当社でも暑さ対策はいろいろとやっていますが、さすがに最近の暑さはレベルが違います。

 

そんな夏真っ盛りの中、8月16日の業界新聞に当社の取り組みが掲載されました。

 

内容は先日からの洗車機導入についてのことです。

 

お客様との接点を大切にしている当社としてのビジョンに沿った取り組みなのですが、意外に注目していただいているみたいです。

 

何に投資をするか?の経営判断をするときに、当社では常にビジョンに沿っているかどうか?を考えます。

 

今後もお客様のカーライフをサポートできる体制を、一つひとつ整えていきたいと思っています。

 

 

続きを読む

7月1・2・3日の出来事

皆さん、こんにちは!

 

最近は、歴史やお祀りのネタが多くなっており、もう少しアクティブなにる必要性を感じています。。。

 

そんな矢先に、いきなりですが「水天宮」です。

 

今年の花火大会は、8月5日(金)です。

 

1万8000発と西日本最大級の花火大会で、当日は大勢の人が訪れます。

 

私は一足早く(早すぎますが・・・)7月1日に足を運びました。

 

 

 

続きを読む

辿り着いた先は・・・

皆さん、こんにちは!

 

沖縄ではすでに梅雨が明けているとのことで、夏が大好きな私にとっては羨ましい限りです。。。

 

いきなりですが、これは何の車のタイヤホイールでしょう?

 

分かった人はさすが!

 

正解は・・・ 

 

ハマーH2 のタイヤホイールです!

 

実は現在、このハマーH2の【315/40R25】のタイヤが、現在メーカーでも製造されておらず、世界的に在庫が無いのです!

 

もしタイヤがバーストしてしまったら・・・ 交換が不可能なので、ホイールごと交換することに・・・

 

今後、ハマーH2を検討されていらっしゃる方は、タイヤホイールのサイズには注意が必要ですよ!

 

続きを読む

私たちができる支援、私たちへのご支援への感謝

こんにちは!

今月6月4日に九州北部は梅雨入りしました。

 

田園風景が広がる、地元大木町には恵みの雨となりますが、

熊本の被災地の方にとっては、復興も妨げにもなるかと思います。

 

車のお探し専門店グループでも、何らかの復興支援になればと、全国の仲間たちで協力しています。

http://www.excite.co.jp/News/release/Kyodo_prw_201606071365.html

 

今後も支援が継続できればと願っています。

 

当社の近況です。

 

6月に入ってからも、中古車オークションでのお探し依頼を、多数いただいております。

 

さらに最近では、新車のオーダーも多くなっています。

 

新型プリウス 

Aプレミアムツーリング エモーショナルレッド

Aツーリング ホワイトパールクリスタルシャイン

どちらもモデリスタ ICONIC STYLE 仕様です。

 

続きを読む

プチリニューアル!

先日よりブログにてご案内していましたが、

このたび大木町店をプチリニューアルしました!

 

その中でも今回の目玉は、洗車機!

 

ビューティー社のNewT-X(ニュートエックス)です。

 

しかも今回はビューティー社が50周年を記念して開発した、

ガラス系コーティング「PRISM GLASS(プリズムグラスコート)」

を搭載した特別仕様タイプとなっています!

 

しかも!当社が全国で初の導入(1番機)となりました!

 

これも、今まで小さな店舗の大木店を、ご支援いただいたお客様のおかげで、導入することができました。

 

スタッフ一同、心より感謝を申し上げますとともに、今後も大切なお客様のカーライフを全力でサポートさせていただきたいと思います。

 

 

ここから先は、私事なので、お時間があればご覧ください。。。

 

今回、大木町店に洗車機を導入するにあたって、

気掛かりだったことは、洗車した後の排水です。

 

水質汚濁防止法の対応は前提ですが、できる限り環境を汚さないために、規定以上の油水分離槽を設置しました。

 

また、洗浄剤などもメーカー指定の環境対応品をしっかりと完備しました。

 

ただ、それでも微量の排水を出すことには変わりありません。。。

 

続きを読む

発見!

 

こんにちは!

今日は13日の金曜日ですね!笑

 

 

 

さて、先日大木町にある本店へ行ったのですが、

 

なんと!

 

駐車場の隅に!

 

 

洗車機を発見しました\(◎o◎)/

続きを読む

あっという間に・・・

 

こんにちは

 

あっという間にゴールデンウィークが終わってしまいました・・・(;_;)

みなさん事故などなく楽しめましたでしょうか?!

 

オートワンのスタッフも連休でリフレッシュできたので今日も元気です

 

 

続きを読む

ゴールデンウィーク突入\(^o^)/

 

こんにちは

いよいよゴールデンウィークに突入しましたね^^!

 

今朝のニュースでは早速渋滞情報が流れていました\(◎o◎)/

みなさま、くれぐれも安全運転で事故のないようお過ごしくださいっ

 

さて、4月最後の更新は納車情報をお伝えしたいと思います

 

続きを読む

おしらせです!

こんにちは。

 

熊本地方、大分地方の大地震から1週間が経ちました。

日が経つにつれて被害の規模に驚いております。

 

被災にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

少しでも早く熊本や大分に、以前のような穏やかな生活と笑顔が戻ります事を

オートワンスタッフ一同、心より願っております!

 

 

続きを読む

ナンバープレートが!!

こんにちは!

 

昨日の地震ひどかったですね(*_*)!!

あまりにも大きな揺れが続くので、思わず隣にいた母と

抱き合っていました(><)

皆さん被害はありませんでしたか?!

大きい揺れが、1週間程度続くとのことですので、

皆さん気を付けられてください

 

こんなにも大きな地震が九州でもあるんだと、だただた驚きです。

 

 

 

ところで、今月からナンバープレート表示義務が明確化

されたことを皆さんご存知でしたか?

 

今までは【番号を見やすいように表示しなければならない】だけだったのが、

今回具体的な内容に変わっているようです!

 

違反すると、【番号表示義務違反】となり、

 

 

・違反点数2点

・最大50万円以下の罰金

 

となるそうです\(◎o◎)/!

 

一体どいういう規定ができたのかといいますと・・・

 

続きを読む

桜の季節がやってきました\(^o^)/

 

 

こんにちは!

 

今年も桜の季節がやってきた!と気づけば、もう

葉桜になっているところもありますね(-_-)

皆様お花見などはされましたでしょうか?!

 

 

いつも桜は散ってから気づくのですが、今年は

ギリギリセーフでした\(^o^)/

 

さて、今日は納車情報をお伝えしたいと思います!!

 

続きを読む

お久しぶりですっ!!

 

 こんにちは!

そしてお久しぶりの更新となってしまいました・・・

すみません・・・(+_+)

最近は久しぶりの雨が続き、ブルーな気持ちですが・・・

インター店は今日も皆元気です\(^o^)/

 

 

さて、最後の更新から約1ヶ月半経ってしまいましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

この1ヶ月間でいろいろなことがあり、

なんと、私、結婚することになりました(*^^*)

 

嘘です(笑)

 今日は4月1日です( ̄ー ̄)

 

 

さて、悪魔の(笑)AIS検定から約1ヶ月半が経ちました!

検定以降、車を見る目も少しづつ変わりました!

 

運転中に対向車のヘッドライトが片方だけ真新しいと、

 

 

”ぶつかって片方だけ交換してるな”

 

 

そんなことを考えるようになり、私も少しづつ車屋さんらしくなってきたかな( ̄ー ̄)

 

と、勝手に思っています(笑)

 

続きを読む

AIS検定研修\(^o^)/

 

こんにちは!

 

またまたお久しぶりの更新となってしまいました(><)!!

 

さて、先週今週とオートワンスタッフ全員で3回にわかれて

AIS検定研修へ行ってまいりました\(^o^)/

 

査定業務の中の”検査”基礎基本について学ばせて頂きました!!

 

前回の1DAY研修よりボリュームUPした内容で、最終日には、

AIS検定3級の試験がありました\(◎o◎)/

 

 

 

 

私は本店岡本さん・インター店森さんの3人で行ってきました!!

 

事前予習の勉強をしっかりして、準備万端でいざ会場の小郡市!!

 

月曜日からの急激な寒波で寒さに凍えながらの研修でした(><)

 

講師は応援できていらした大阪のAISの方でした

 

とても親切に教えて頂きました~

 

 

続きを読む

ご成約車ご紹介\(^o^)/

 こんにちは!!

 

早いものでもう2月ですね(><)!!

節分の日は豆まきはされましたか?!

我が家ではお風呂が壊れ、豆まきできませんでした・・・。

さて!今日はご納車を控えたお車たちをご紹介したいと思います!! 

 

 

”MERCEDES-BENZ C200

 

 

ステーションワゴンです\(^o^)/

 

ベンツは乗り心地が抜群だとよく聞きます!!

 

ドライブや旅行などの長距離運転などには大活躍

間違いなしですね!!

 

続きを読む

TOKYO DAY 3

 

 

こんにちは!!

 

この間の大雪の日に福岡でアナ雪のオラフ発見しました!笑

 

 

さて、早いことで社員旅行からあっという間に1週間経ってしまいました!!

 

 

今回は最後となります観光編をお伝え致します

続きを読む

TOKYO DAY 2 part2

 

 

 

こんにちは!!

 

 

昨日今日とで、こちらの地方では珍しく大雪となりましたね(><)

事故やお怪我などございませんでしたでしょうか?

完全に雪が溶けきるまでは気を付けてお過ごしください(><)!!

 

 

さて、前回に引き続き今回も東京研修の内容をお伝え致します

 

 

ということで、

今回は”カシータ編”です\(^o^)/

気になる方もいらっしゃると思いますが、カシータとは”奇跡のレストラン”と呼ばれる程

日本一お客様に真剣なレストランなんだそうです!!

テレビでも特集されるほど有名なんですよ~(*^^*)

 

続きを読む

TOKYO DAY 2 part1

 

皆様、こんにちは

ここ最近、こちらの地方では珍しく雪が凄かったですね(+_+)

雪の日の夜道は特に視界が悪くなりますので、運転には十分

気を付けられてくださいね(><)

 

 

さてさてお待たせいたしました・・・・

本日は東京研修2日目の様子をお伝えしたいと思います!! 

 

 

2日目は、なんと!!幕張メッセで開催されました、

”オートサロン”行ってきました^^!! 

続きを読む

TOKYO DAY 1

 

みなさま、こんにちは!

 

 

東京研修から無事に帰ってまいりました(^O^)/

  

2日間歩きっぱなしだったので筋肉痛全身むくんでしまい

全身ぱんぱんになっていますが、東京研修のおかけでたくさん

刺激を受けてきましたので、今週からまた頑張ります(笑)

 

昨日ニュースを見てビックリしたのですが、東京方面は大雪だった

ようですね\(◎o◎)/

一日ずれていたら危うく帰れなくなっているところでした(><)

 

 

ということで、東京研修の3日間を数回に分けて更新したいと思います!!

 

 

今回は出発編です(*^^*)

 

続きを読む

臨時休業のお知らせ

ブログを御覧の皆様、こんにちは!!

 

ついにきました!!社員研修出発日です!!

本日午後より、TOKYOへ出発いたします(^^♪

 

ということで・・・

以前もご連絡しましたが本日15日午後から日曜日まで 

臨時休業とさせていただきます

社員研修の様子は無事に帰ってきてからBLOGUPして

いきたいと思います!!

 

※月曜日からは通常通り、

               朝9時より営業致します!!

続きを読む

MY FAVORITE CAR♥

 

みなさま、こんにちは!

 

最近寒い日が続いていますね(><)

仕事が始まり、体調など崩されていませんでしょうか^^?

 

私は毎年恒例の正月太りに悩まされています。

久しぶりに制服を着たら、サイズが小さくなっていました・・・

 

ちなみに、AUTO ONEは今日もみんな元気です\(^o^)/


 

さて、今回は私の愛車をご紹介したいと思います!

 

 

続きを読む

HAPPY NEW YEAR\(^o^)/

 

 

 

新年あけましておめでとう

ございます(*^^*

 

今年も楽しいBLOGをお届けできるよう頑張り

ますので、よろしくお願い致します

 

ということで、今年一発目も久留米インター店・田上が

お送り致します(^_-)-

 

 

 

 

さて、年末年始は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか(^^)/

私は普段の休日のようにのんびり過ごしました

 

 

というもの大晦日に父が尿管結石で動けなくなり、お正月には母が

風邪でダウンし、17年生きたラブラドールのレオが老衰で亡くなり、

お出かけの予定も大半なくなり年末年始という実感もなく終わって

しまいました(XX)

 

でも甥っ子の8歳の誕生日会や楽しみだった新年会は大いに盛り

上がり、初売りも行けたのでなんだかんだ楽しく過ごさせて頂きました!

 

 

続きを読む

★MERRY CHRISTMAS★

 

こんにちは!

 

久留米インター店の田上です!

 

皆さまクリスマスはいかがおすごしでしょうか?

私は特に何もなく、いつも通りの日常を過ごしております(笑)

 

 

さて、今日はナンバーを頂きに久留米の陸運局(久留米自動車検査登録事務所)

初めて一人で行ってきましたので、そちらの様子をお伝えしたいと思います^^

 

 

 

 

 

一緒に行くのは、土曜日に納車を控えている、

 

"TOYOTA AQUA"です!

 

アクアは軽自動車を差し置いて、今一番売れている車

とのことです!!!

確かに、最近街中でもよく見かけますよね^^♪

 

 

 仮ナンバーを取り付けていざ出発です!

続きを読む

SEQUOIA!&年末年始のご案内

 

こんにちは!久留米インター店の田上です^^

 

 

て!インター店では、年末ということもあり続々

お車が入庫されてきております!!!!

 

 

その中でも、普段お目にかかれないようなレアなお車が

入庫されてきましたのでご紹介したいと思います^^

 

続きを読む

AUTO★ONE

 

 

BLOGをご覧の皆様、こんにちは!

 

 

オート・ワン 久留米インター店の田上です!

 

急に真冬がきましたね(><)

久留米ではみぞれが降っていて、顔が引きつってしまいました(笑)

 

 

そして早くも来週はクリスマスです!

ありがたいことに、オート・ワンクリスマス営業致しております

ので、精一杯お仕事頑張らせていただきます!笑

 

 

 

さて、今日はオート・ワンを初めてご利用される方の為に

ご納車までの流れ をざっとご紹介致します^^

 

 

オート・ワンは、”お探し専門店”ですので在庫を所有しておりません

なので、お客様と共にお探しを進めていきます。

 

メール・電話・ご来店されてのご商談にてお客様のご希望をまとめ、そちらを基に

オークションに出品されているお車を検索させていただきます。

 

オート・ワンでは、全国各地100ヶ所以上のオークション会場と提携を結んでおりますので、

お探しのお車も見つかりやすい のではないでしょうか^^

 

 

 

※その際、事故車状態の悪いお車必ず除外して検索しています!!

 

 

続きを読む

レベルアップしてまいりました!

こんにちは!

久留米インター店 田上です^^


 

12/10 NAA福岡で開催されたAIS 1DAY研修

 本店より田中、インター店より岸本・田上

この3人で行かせていただきましたので、今回はその様子を少しだけ

お伝えしたいと思います!

 


ちなみにオークション会場は今日も雨でした・・・。

 


 ※NAA福岡=NISSAN AUTO AUCTIONです^^

 

 


ちなみにご存知の方のいらっしゃると思いますが、株式会社AISとは中古車流通において

安心安全」な車選びをができるように公平な第三者機関 として「車両検査」を行っている会社さんです。

 

一言で言うなら、車両検査プロフェッショナルです!!!

 

オートワンでは、お客様に安心・安全な無事故車をお届けするために、オークション会場での下見はもちろん

オークション会場から到着してからの検査、そして最終的にAISさんからも検査していただくことで

見落としを無くし、安全なお車をお届けしています!

 


続きを読む

入庫情報!!!

こんにちは!

久留米インター店の田上です(*^^*)

 

 

早速ですが、今回は入庫されてきたお車を”2台ご紹介していきたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

まず1台目は・・・

 


"CITROEN DS3(平成25年式) スポーツシック"


 

ご覧の通り、デザイン性の高いお車です。

パっと見、可愛らしい印象もありますが、側面はかっこよく

スポーティさも兼ね備えてあり、とてもオシャレなお車ですね


6速MT車なので、日頃の運転も楽しいこと間違いなしです^^!

 

 

続きを読む

暗い夜道も安心!HID!

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

久留米インター店の田上です^^


お久しぶりの更新となってしまい申し訳ございません・・・

 

最後の更新からだいぶん日があいてしまいましたが、

急激に寒さがやってきましたね(><)!!

 

布団から出にくい季節がきたなと実感しております・・・。

 

さて!今回は、こちらのBMW7シリーズ


・イカリングのLED化

・ハイビーム、フォグランプのHID化

・ロービームのHID交換

・バックカメラの取付

こちらをご紹介したいと思います*^^*

 


こちらの部品を取り付けていきます!

 

 

左半分がライト関係で、右半分がバックモニター関係の部品です。


 

今回はオーナー様のこだわりで、バックモニターの映像

無線モニターにとばすようにするそうです!!!

 


 

 

続きを読む

大掃除の季節がやってきましたε=┌(;・∀・)┘

皆さま、こんにちは(*゚▽゚*)!


早いものでもう年末ですね(;゚Д゚)!

 

年末といえば・・・

新年を迎えるにあたり、洗車をされる方も多いのでは

ないでしょうか!

 

ということで今回は洗車!

 

ではなく!

 

”室内洗浄”の様子をお伝えしたいと思います!

 今回はこの謎の機会が大活躍です(((o(*゚▽゚*)o)))


室内を綺麗にといっても、掃除機ぐらいしか・・・

 

って、思っていました!

 

ですが今回は、清掃ではありません!洗浄です!

 

そうです!洗ってしまうのです!

 

シートを外してジャバジャバ・・・

そんな手間のかかることはしません!

 

洗剤スポンジ、そして放水掃除機一体化した不思議な機械

だけで綺麗になっちゃうんです!

 

今回はきちんとbefore/afterの写真ご用意しております\(^^)/

続きを読む

クラウンHVに車高調を取り付けました

こんにちは♪

 

本日のブログは、延壽がアップさせて頂きます!

宜しくお願いします。

 

 

今日はこちらの

200系クラウンHVに、車高調を取り付けさせて頂きました。

 

 

 

*ノーマルの車高での画像*

続きを読む

HAPPY BIRTHDAY 私♪

 

皆様、こんにちは(*゚▽゚*)

 

毎度おなじみ、久留米インター店田上です


 

今回は、先日荻野さんと鳥栖のオークション会場へ行ってきたので

その様子を少しだけ、ご紹介したいと思います(^O^)

 

鳥栖は九州最大規模の会場で、最大収容台数はなんと6,200台だそうです!!!!



とにかく敷地内は車だらけ・・・



車好きの方にはたまらない光景だと思います!



奥の方には輸入車高級車がずらり・・・



限定車や初めてみる車まで、とにかく終始大興奮でした(笑)

続きを読む

.。.:*・゚Happy-X'mas:*・゚。:.*

ブログをご覧の皆様、こんにちは(^O^)



久留米インター店田上です♪



世間はもうムードとなっていますね!

 


ということで久留米インター店も店内装飾計画遂行中です(´ε` )


写真は去年の博多駅です(-_-;)

 

 

クリスマスグッツを求め庶民の味方”100均”へヽ(´ー`)ノ 

 


最近の100均はすごいです!!

 

 

ですが肝心のクリスマスリースは理想とは遠く・・・。

 

 

なので、手作りしちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))


続きを読む

店内のご紹介♪


ブログをご覧の皆様、こんにちは♪



久留米インター店田上です!


最近暖かい日が続いていましたが、今日は肌寒く感じますね(><)



と思っていたら、午後からはやはり暑くなりました・・・(笑)




さて、初めて行くお店がどんな雰囲気なのか分からないと不安になってしまいませんか(´・_・`)?



今日はそういった方の為に、店内の雰囲気を写真メインでご紹介していきたいと思います♪



ちなみにビビリな私は、初めて行くお店は必ずBlogやHPcheckしてしまいます(笑)



続きを読む

はじめまして☆彡

 

 

ブログをご覧の皆様、はじめまして!

 

 

オートワン新入社員田上(たのうえ)です(*^◯^*)

11月より、久留米インター店に配属されました!



好きなことはお買い物とドライブと洋服で、前職ではアパレル販売員をしていました!

写真は彼氏のヒナタくんです♪

 

 

車屋さんは初めてなので分からないことだらけではありますが一生懸命頑張ります

ので、今後とも宜しくお願い致します!

さて、車屋さん未経験の私にとっては毎日が疑問だらけ・・・

そんな疑問や勉強したことなどを定期的にUPしていこうと思っています♫


今日はオークション会場から到着したての日産MOCO入庫仕上げという作業の勉強をさせていただきました!


私としたことが、Before写真を撮り忘れてしまいました・・・

すみません(;_;)


大まかな流れとしては・・・

水洗い→下地処理→ブラシ→爆白→室内清掃という流れになるそうです。

続きを読む

粋な計らい♪

ブログをご覧の皆様こんにちは。久々登場の荻野です!

皆さん、画像を見てビックリされたでしょ?


これは加工した画像ではなく、私の友達が実際に撮った

写真なのです。

10月31日、太宰府では「ももいろクローバーZ」の

イベントが行われており、それにちなんでの演出だそうです。


紫駅の看板に手を加えて、画像のように変身してました。


アイドルグループのイベントに大企業である西鉄様が

このような企画を行うなんて、なんとハートウォーミングな

お話でしょうか!!


当日はハロウィンだったので、看板も仮装したんですねw


現代社会において企業の規模が大きくなればなるぼど、ガイドラインコンプライアンスに縛られてしまい、粋な計らい

行ってくれる事が少なくなったような気がします。(目立つ事をやるとネットで叩かれたり・・・)


西鉄様と比べるのは申し訳ない気もしますが、サービス業である私共オートワンも、このように粋な計らいが出来るように

今後もスタッフ1人1人が知恵を出し合って日々の接客に取り組みたいと考えさせられました。


皆様と一緒に素敵なお店を作っていきたいと思いますので、皆様からも粋なアイデアを募集しております (´∀`)/


世界初!!!

こんにちは


延壽です!


ご入庫頂きましたよ!


あの


言ってた車が٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

 

じゃっ、じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!

 

アウディ A8

 

それも

 

現行です!

 


続きを読む

大人であるお前に・・・

こんにちは

オートワンの延壽です!

久々に、ブログします(ノ≧ڡ≦)

 

あのカッコイイCMありますよね?


「大人であるお前に尋ねたい 」

って、ゴリラさんが喋るCM

 

 

これです、これ!!

 

CMも、カッコイイですが

 

実物のヴェルファイアは

 

まだカッコよかです。

続きを読む

USS九州会場♪

こんにちは、オートワン・久留米インター店の森です。


本日は佐賀県鳥栖市にあるUSS九州会場に下見に行ってまいりました!

こちらの会場は九州では最も大きな会場で本日の出品台数は3.486台です♪

ちなみに東京会場になりますと、なんと毎週13.000台前後にまでなります!!!!!!

続きを読む

輸入車が大人気!?

こんにちは、久留米インター店の森です♪

気付けば10月になり、今年も残り1/3になりましたね。

年々早く感じるのは歳を取っている証拠でしょうか?(笑)


ここ最近、久留米インター店では輸入車が数多く販売・入庫しております。

今回はその一部をご紹介します。

続きを読む

バージョンアップ!

ブログをご覧の皆様こんにちは ( ´ー`)ノ 

昨日は台風の影響による悪天候、そして本日は早朝より地震

爆睡していた私は地震には全く気付きませんでした。


友達からは「荻野が寝返りうったから揺れたんやろ~」とLINEが来ました (;´д`)


それはさておき、本日のブログです。


画像はオートワンのピットに勇ましく鎮座する

トヨタPRIUS


土曜日にホイール履き替えやオフセットの

セッティングでご入庫いただいた1台です。


今回で4度目のご入庫になるのですが、完成度の

高いスタイリングに変貌しました。

オーナー様は佐賀県在住なのですが、1時間半の

道のりを毎度通っていただいておりますので、

本当に感謝しております。

その思いを当店なりのセンスとクオリティーで、恩返しできるよう頑張った作品です♪


続きを読む

♪STANCENATION♪

ブログをご覧の皆様、こんにちは( ´ー`)ノ 

先週のお約束の通り、今週もブログの更新に励んでいる森です!!

 

本日は久々に晴天で暑い1日でしたね(汗)

明日は天気が悪いようですが、週末からは晴れマークが続いてますね(*^^)v

 

先日の日曜日は長崎で開催されたSTANCENATIONという車のイベントに行ってきました!

車高や足回りに特化したイベントのようで、驚くような車もありましたので一部紹介します♪

 

 

こちらは私の先輩が作り上げた日産の

180SXエンジンルームです♪

 

外装や足回りも凄いのですが、

このエンジンルームはいつ見ても圧巻です!

 

光り輝くパイピングやステーなどは

なんと全て手作りです!

 

続きを読む