MY FAVORITE CAR♥

 

みなさま、こんにちは!

 

最近寒い日が続いていますね(><)

仕事が始まり、体調など崩されていませんでしょうか^^?

 

私は毎年恒例の正月太りに悩まされています。

久しぶりに制服を着たら、サイズが小さくなっていました・・・

 

ちなみに、AUTO ONEは今日もみんな元気です\(^o^)/


 

さて、今回は私の愛車をご紹介したいと思います!

 

 

 ”NISSAN DAYZ ROOX 

           Highway STAR”

 お色はモカブラウンで ドノーマルのド純正です\(^o^)/

 

ルークスを購入して、もうすぐ1年が経ちます!

 

以前乗っていた車から異音がしだしたことがきっかけで、いいものが

あればぐらいの軽い気持ちでふら~っと立ち寄った販売店で偶然

出会った車がこのDAYZ ROOXでした!

新古車ということで状態もかなりよかった事もあり、今すぐ買い替え!

という気は全くなかったのですが、次の日には印鑑を持ってお店へ

行っていました(笑)時には勢いも大切ですよね!!

今思えば、以前乗っていた車は安さといい謎の異音といい事故車だったのかなと思います・・・。

 

室内はタントやN-BOX並みに広いです!

父がN-BOXに乗っているのですが、体感ではルークスの方が

天井が高いせいか、室内も広く感じました!

贔屓かもしれませんが・・・(笑)

 

 

なんといっても自慢は、

アラウンドビューモニター です!!

 

 

左右前後に搭載されているカメラの映像を合成させ、空から見ながら

駐車できるという優れた機能です!

最初は怖くて全く使っていなかったのですが、徐々に見始めると

そっちに慣れてしまって、今ではお世話になりっぱなしです(+_+)

 

おかげで駐車がスムーズにできるようになりました

でもアラウンドビューモニターやバックモニターも見すぎには

注意されてください(^^♪

 

 

 

 

   そして両側自動スライドドアで、挟みこみ防止機能も搭載されています!

   小さいお子さんがいらっしゃる女性に特にオススメ”したいお車です!

   重い荷物の乗り入れも楽々です

 

   しかもインテリジェントキーからはもちろん、運転席のボタン一つで

   ドアの開け閉めも可能なんです!!

 

   いつも甥っ子たちを乗せるときにルークスに乗っててよかったと実感

   させられます!笑

 

 

 ただ一つ後悔していることが一番低いグレードのナビにして

しまったことです・・・。

音楽の録音ができず、DVDも見れません(◞‸◟)

本当に後悔しています_(:3 」∠)_

というのも以前の職場は片道1時間半かかっていて、

運転に集中していても音楽だけでは物足りず・・・

実際今も通勤に約1時間かかってるので、往復で約2時間

あれば映画1本見れるなぁと気づいてしまいました・・・。

音楽は携帯からでしか聴かないのでいつもAUXから再生しています!!

 

高価なお買い物なんですが、ローンを組むんだったら

いいグレードの車なんだからナビもいいものを

付けておけば・・・     今さら後悔しています(笑)

 

でも実際DVDが見れてもそっちに集中してしまいそうなので、無くてもよかったのかな・・・

とも思っています(笑)

 

 

 

 

 

ちなみに以前は通勤で往復約100キロ走っていて、通勤以外でもたくさん

お出かけをしていたので購入当初2,000キロだった走行距離も、今では

28,000キロ!

 

今年もたくさんお出かけして、九州外も攻めていきたいと思います!!

 

 

長くなってしまいましたが、ルークス特集いかがでしたでしょうか?

 

最近の軽自動車は馬力こそ敵いませんが、室内空間だったり、機能性などは普通自動車にも負けていませんよ~\(^o^)/

維持費もお安く済むので、お財布にも優しいです!!

 

購入から10ヵ月間、まだぶつけていないのでこれからも大切に乗っていきたいと思います(^O^)/

 

 

 

それでは、また次回の更新でお会いしましょう(o・・o)/~