ナンバープレートが!!

こんにちは!

 

昨日の地震ひどかったですね(*_*)!!

あまりにも大きな揺れが続くので、思わず隣にいた母と

抱き合っていました(><)

皆さん被害はありませんでしたか?!

大きい揺れが、1週間程度続くとのことですので、

皆さん気を付けられてください

 

こんなにも大きな地震が九州でもあるんだと、だただた驚きです。

 

 

 

ところで、今月からナンバープレート表示義務が明確化

されたことを皆さんご存知でしたか?

 

今までは【番号を見やすいように表示しなければならない】だけだったのが、

今回具体的な内容に変わっているようです!

 

違反すると、【番号表示義務違反】となり、

 

 

・違反点数2点

・最大50万円以下の罰金

 

となるそうです\(◎o◎)/!

 

一体どいういう規定ができたのかといいますと・・・

 

 

①ナンバープレートカバーの装着禁止!!

無色透明でもダメとのことです(><)

 

 

②回転禁止!!

※バイクなど回転させて付ける方がいるようですが、こちらも禁止です(><)

 

 

③ナンバーフレームの被覆注意!

※ナンバープレートの文字にかかってしまうと違反となります(><)

 

 

④折り返し禁止!!

※ナンバープレートを曲げてはいけません(><)

 

 

他にもプレートの角度制限だったり、フレームの厚さや幅の制限なども制定されています(><)

ボルトカバーも直径・厚さ制限があるようです!!

 

 

詳しい内容は、ショールーム内に資料を置いていますので

 

是非ご覧になるか、スタッフにお気軽に尋ねられてください^^♪

 

それでは、また次回のBLOGでお会いしましょう\(^o^)/