AIS検定研修\(^o^)/

 

こんにちは!

 

またまたお久しぶりの更新となってしまいました(><)!!

 

さて、先週今週とオートワンスタッフ全員で3回にわかれて

AIS検定研修へ行ってまいりました\(^o^)/

 

査定業務の中の”検査”基礎基本について学ばせて頂きました!!

 

前回の1DAY研修よりボリュームUPした内容で、最終日には、

AIS検定3級の試験がありました\(◎o◎)/

 

 

 

 

私は本店岡本さん・インター店森さんの3人で行ってきました!!

 

事前予習の勉強をしっかりして、準備万端でいざ会場の小郡市!!

 

月曜日からの急激な寒波で寒さに凍えながらの研修でした(><)

 

講師は応援できていらした大阪のAISの方でした

 

とても親切に教えて頂きました~

 

 

 

 

1日目は、朝10時~夕方5時すぎまで実車をまじえながらの座学でした!!

修復歴車のことはもちろん、交換部品の特徴や中古車を販売するにあたっての必要知識など

1日にぎゅっとまとめて教えて頂きました!

 

2日目は、午前中は実車を確認しながらの研修でした。

あまりの難しさに他にも検定を受けにきていらした方も苦戦していたようにみえました!!

 

午後からは、ついに!AIS検定試験!!

 

本当に久しぶりの試験で久しぶりの緊張感を味わいました(><)!!

   

 

試験終了後、寒さのあまり断水というハプニングもありつつ、待つこと約1時間。

 

 

 

 

結果は・・・・

 

 

 

 

無事合格することができました(;_;)

本当に本当にホッとしました(;_;)!!

 

これで終わり!ということではなく、日々の業務に活かしながら教わったことを忘れないようにします!!

 

2日間の研修も無事に終えることができましたので、今週もまたがんばってまいりたいと思います\(^o^)/

 

 

それでは、また次回のBLOGでお会いしましょう(o・・o)/~