クラウンHVに車高調を取り付けました

こんにちは♪

 

本日のブログは、延壽がアップさせて頂きます!

宜しくお願いします。

 

 

今日はこちらの

200系クラウンHVに、車高調を取り付けさせて頂きました。

 

 

 

*ノーマルの車高での画像*

 

少し分かりづらいですが、交換前と交換後の画像です。

 

でも今回なぜ、車高調を取り付けたかと言いますと

ただ単にベタベタ下げたいとか、ダウンサスじゃもの足りないからじゃなく

オーナー様は当初、ダウンサスを取り付けたとの要望でした。

 

クラウンHVを、お探し依頼受けた時から言われていて

オーナー様と、色々お話させて行く中で、私からの提案として車高調を提案させて頂きました。

 

走行距離が少し走っていたこともあり

ダウンサスだと、スプリングは新品で、アブソーバーは中古なので

ダウンサスに変えてからの、アブソーバーのストロークが変わるので

アブソーバへの負荷が掛かり、油圧抜けを起こす可能性が高いと伝えた

 

オーナー様も、私が言ったばかりに悩まれ・・・

途中、取り付けない方向で考えられたのですが

絶対に、自信を持ってすすめられる車高調を提案


金額は、皆様高いイメージを持たれていらっしゃいますが

もちろん、こちらのオーナー様も持たれてました。

新品のスプリング・アブソーバーに、好みの車高・減衰力調整、安心の保証

を説明させて頂き、値段を伝えると!

 

えっ!?今こんなに安いの?と驚かれていました。

安いからといっても、しっかりとしたメーカー品です。

 

そんなこんなで、オーダー頂きました。

ありがとうございます☆

 

 

 

取り付け後です。


取り付けに掛かった時間は、1時間半ぐらいでした。


この画像は

工場出荷時の車高のでベタベタですが・・・


ここから

お好み車高や

乗り心地・走行性能を減衰力調整でセッティング工程になります。


最後にアライメント調整を行えは

バッチグー!ですね♪


さて

今年も残りわずかですね?

悔いを残さない年にできるように、頑張りましょー!!


それでは・・・♪♪