★MERRY CHRISTMAS★

 

こんにちは!

 

久留米インター店の田上です!

 

皆さまクリスマスはいかがおすごしでしょうか?

私は特に何もなく、いつも通りの日常を過ごしております(笑)

 

 

さて、今日はナンバーを頂きに久留米の陸運局(久留米自動車検査登録事務所)

初めて一人で行ってきましたので、そちらの様子をお伝えしたいと思います^^

 

 

 

 

 

一緒に行くのは、土曜日に納車を控えている、

 

"TOYOTA AQUA"です!

 

アクアは軽自動車を差し置いて、今一番売れている車

とのことです!!!

確かに、最近街中でもよく見かけますよね^^♪

 

 

 仮ナンバーを取り付けていざ出発です!

 

とってもエンジン音が静かで快適でした♪

 

 

そして!

 

なんと!

 

 

車内には女性には嬉しい"nanoe"が!!!!

nanoeはお肌や髪に優しい弱酸性で、ウイルス・菌の抑制

脱臭までしてくれるそうですよ^^

 

車の中でエステ気分が味わえるなんて最高です!!!

是非付けておきたいオプションの一つですね♪

 

 

 

 

 

 

久留米陸運局は、オート・ワンから車で約15分程で

上津町の3号線沿いにございます^^!

 

 

 

 

 

※3号線はほぼ渋滞しているので、時間通りには到着できませんのでご注意ください(笑) 

 

 

 

陸運局でナンバープレートを貰い、外で取り付けます。

 

 

ナンバーを付けるなんて、

 

初めての体験でした(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

そして、後ろのナンバーに封印を付けてもらうために

敷地内を移動します!

 

 

 

 

※車体番号を確認された上で、写真の赤丸のところに付けてもらいます^^

ちなみに取り付け位置が決まっていて、後ろのナンバープレート左側のネジに取り付けます。

 

この封印を付けていないと、違反となり最悪30万円以下の罰金

課せられるそうです(XX)

 

ナンバープレートを発行する陸運支局によって正式に登録され、

しかるべき検査を受けた後ナンバープレートを取得したという

最終的な証封印なんだそうです。

封印をすることでナンバープレートの取り外しを防止

盗難防止役割もあるので、破損している場合取締りの対象

なる可能性があります。

 

再発行は簡単みたいなので、もし破損された方はすぐに取り付け

られることをオススメします^^

 

 

※陸運局に対する手続きが不要な軽自動車には、封印はつけなくていいそうです^^

 

 

 

 

 

 

 

バッチリです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

いかがでしたでしょうか^^!

車屋さんならでは貴重な体験をさせて頂きました

 

さて、2015年オートワンの営業も残すところあと3です(XOX)

 

今年の締めの更新を誰かがやってくれることを願いつつ・・・

恐らく私の更新は、今日で最後だと思います!

 

私の更新は11月からでしたが、1年間BLOGをご覧下さいまして

ありがとうございました!

来年も皆さまに喜んでいただけるような内容をお届けできるよう

努めて参りますので宜しくお願い致します!

 

年末年始も安全運転で事故などございませんようお気をつけてお過ごしください♪

 

それでは皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください^^

 

 また来年の更新でお会いしましょう(o・・o)/~