テスラ モデル3 アップデート

先日テスラ モデル3のソフトウェアがアップデートされました。

 

今回は洗車モードなどの便利な機能が増えました!

 

鍵をかけずに洗車機に入れたら、充電ポートが開いてしまってましたが、今回のアップデートで解消しました(笑)

ちなみに日本でのテスラの販売台数ですが、

 

非公表なので輸入車の新車登録台数から分析する必要があります。

 

2021年の販売台数はほぼモデル3だと思います。

 

想定ですが…

 

8月までで約2,800台(前年同月まで400台)

 

8月単月で500台(前年同月73台)

 

昨年から700%増と圧倒的です。

 

あくまでも登録した台数なので、納車待ちのバッグオーダーはまだまだあります。

 

この販売増は昨今のエネルギーシフトもありますが、モデル3の値下げと、環境省の80万円補助金のインパクトが要因です。

予算が80億円たったので、申請がテスラだけだった場合は、10,000台の枠になります😅

 

まだ消化してないので延長しているのと、来年度も予算を盛り込んでいる模様なので、それを踏まえて購入タイミングを検討する必要がありますね。

 

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

問い合せメールアドレス: info@auto1.jp

 

※チャットbotからご質問いただく場合は、連絡先(メールアドレスや電話番号など)が無い場合、システムの関係上こちらからの回答を返信することができませんのでご了承ください。