TOKYO DAY 3

 

 

こんにちは!!

 

この間の大雪の日に福岡でアナ雪のオラフ発見しました!笑

 

 

さて、早いことで社員旅行からあっという間に1週間経ってしまいました!!

 

 

今回は最後となります観光編をお伝え致します

 

 

3日目は観光メイン過ごさせていただきました\(^o^)/

 

まずは東京駅です!!

 

写真右下の荻野さんは、東京駅の中央で背伸びをしているわけ

ではございません!!

丸の内駅舎にある、写真左下のレリーフを撮影していたそうです!!

 

ちょうど切れてしまっていますが、干支が八角形の角にいます!!

干支は方角を示していて、丑(北東)・寅(北東)・辰(南東)・

(南東)・未(南西)・申(南西)・戌(北西)・亥(北西)の8匹が

いるそうです。

東西南北を表す卯・酉・午・子は省かれているとか(><)!!

 

私なりに調べさせてもらったところ、残りの4匹(卯・酉・午・子)は、

なんと!!佐賀県の武雄温泉にいるそうです(゚Д゚;)!!

 

 

こちらは築地本願寺です!!

 

 

日本のお寺なのに、中にはステンドグラスパイプオルガン

あったりと、とてもユニークなお寺なんだそうです(^O^)

確かに建物も日本というよりインドっぽい作りですね(゚Д゚;)

 

 

築地本願寺築地市場のそばにあるそうなので、

市場ついでに行かれてみてはいかがでしょうか^^♪

 

 

 

有名な浅草の雷門です\(^o^)/

 

 

荻野さん・岡本さん・田中さん・岸本さんは浅草で、

テレビの撮影があっていたそうで、

きゃりーぱみゅぱみゅさん、ハライチの澤部さん、

南海キャンディーズの山ちゃんと出会ったそうです\(◎o◎)/!!

 

 

私も会いたかった(><)

 

 

 

帰りたくない(飛行機に乗りたくない)と思いながらも無事に

福岡へ帰って参りました・・・

 

着陸するとき、私のシートだけ揺れるという不可解な事件も

起きましたが(-"-)生きて帰れて本当に良かったです(;_;)

 

 

バタバタな3日間でしたが、本店・インター店のメンバーが揃う機会も

なかなかないので本当に貴重な経験をさせて頂きました!!

 

またいつか皆揃って研修に行けたらいいな、と思います^^♪

 

 

4回に渡って東京研修の内容をお伝えしましたが、いかがしたか

滅多にない機会だったので本店・インター店ともに絆が深まった

社員研修になったのではないかと思います^^

 

本当はまだまだ写真があったのですが、なんと300枚近く

撮っていたので、全てを載せきることはできませんでした(><)!!

おかげで携帯の容量も一気になくなってしまいました(◞‸◟)

 

そして一週間前の私には、福岡がこんなに雪まみれになるなんて

思ってもいませんでした(゚Д゚;)!!

寒さも和らいできて、寒暖差も激しくなって体調も崩しやすい環境

になっているかと思われます!!お気を付けてお過ごしください^^!

 

それでは、また次回のブログでお会いしましょう(o・・o)/~