2017年 オート・ワン社員研修 ~決起会編~

こんにちは久留米インター店の荻野です。

読者の皆様、久々~のブログ更新になってしまい申し訳ございませんでした。

今後は定期的に当店の様子や情報配信を行っていきますのでよろしくお願い致します (^人^)

それでは2017年第1弾目のブログスタートです!

 

昨年に続き今年も3日間の日程で関東への社員研修に行ってまいりました。

昨年に続いての関東研修でした。メインの研修は幕張メッセで開催された2017東京オートサロンでしたが、

この1年で新たな勉強がたくさん出来た研修となりました。

今回得る事ができた様々な情報やノウハウは、今後のお客様サービスにきっと役に立つ事になるかと思います \(^▽^)/

 

それでは本日のブログでは、初日の移動や夜に開催した決起会の様子を報告します!

 

 

出発は飛行機での移動です。

 

今年は本店スタッフは佐賀空港から、久留米店スタッフは福岡空港からと

2班に分かれての出発となりました。

 

お互い無事に東京で会える事を念じながら....

 

 

写真は飛行機内での本店スタッフ3名。

 

左端:デヴィットベッカム

中央:尾崎豊

右端:星野源

 

 

飛行機が苦手な誰かさんも笑顔を振り絞ってパシャリ(*^-°)v

機内の揺れで一睡も出来なかったは誰でしょう?

 

福岡空港便の到着が30分遅れとなり、本店スタッフを空港で長々と

待たせてしまいました。

 

しびれを切らしたのか、おいしそうな泡のある麦茶

明るい内から乾杯しているスタッフが (笑)

 

これも道中の楽しみの1つですね!

 

 

その後、各自初日の任務を終え一旦ホテルでチェックイン後、タクシーに乗り

決起会会場へ移動。

なんと銀座へ繰り出しましたが、そこら中が人だらけ(°д°) それだけで

食欲が減退......って事にはなりませんでしたが (^_-)

 

銀座なので会計が大丈夫なのかとメニューを恐る恐る開きましたが、

田舎育ちの私達でも安心できる価格設定でホッとしました。

 

美味しい食事を楽しみながら、早速初日の出来事を各自が報告しあい、

                                  翌日への計画を練り直したりと中々充実した決起会となりました!

 

 

決起会後は各自解散で、その後は面々に夜の都会へと消えたかったのですが、2日目も早かったので就寝。

こんな感じで無事に初日を終え、2日目へと続くのでした~。

 

2日目の模様は次回のブログで報告します!