はじめまして☆彡

 

 

ブログをご覧の皆様、はじめまして!

 

 

オートワン新入社員田上(たのうえ)です(*^◯^*)

11月より、久留米インター店に配属されました!



好きなことはお買い物とドライブと洋服で、前職ではアパレル販売員をしていました!

写真は彼氏のヒナタくんです♪

 

 

車屋さんは初めてなので分からないことだらけではありますが一生懸命頑張ります

ので、今後とも宜しくお願い致します!

さて、車屋さん未経験の私にとっては毎日が疑問だらけ・・・

そんな疑問や勉強したことなどを定期的にUPしていこうと思っています♫


今日はオークション会場から到着したての日産MOCO入庫仕上げという作業の勉強をさせていただきました!


私としたことが、Before写真を撮り忘れてしまいました・・・

すみません(;_;)


大まかな流れとしては・・・

水洗い→下地処理→ブラシ→爆白→室内清掃という流れになるそうです。





水洗いを終え、画像は下地処理をしている様子です。

入庫したばかりの車には、鉄粉がボディについているらしく、そのままだとコーティングなどをする際に影響がでるので、ここで鉄粉を拭き取る作業をします。

鉄粉センサーというものを使用し、鉄がボディからはがれやすくなっている状態で、専用の粘土で拭き取ります。




下地処理が終わったら、細かい部分まで綺麗にブラシで

拭き取ります。


車屋さんってこんなに細かいところまでこだわって綺麗に

してくださってるんですね(´;ω;`)!!


感激です!!!!!!




そして最後に爆白という水垢除去剤を使用して汚れを浮かせて

拭き取っていきます。

こちらもすることで、コーティングがしやすくなるそうです!!


室内清掃・ワックスをして入庫仕上げ終了です(((o(*゚▽゚*)o)))



室内清掃では、ただ掃除機をかけるだけでなく

室内もワックスをかけてピカピカに仕上げるそうです!!


そしてこんなにピカピカに仕上がりました!!!!!!


お客様への愛情があるからこそ細部にまでこだわって作業

できるんでしょうね・・・


本当に感激です(´;ω;`)


長くなってしまいましたが、こんな感じで緩さも交えながら定期的に

更新を続けていきますので、皆様宜しくお願い致します♪