ゴールデンウィー食う ♪

ブログをご覧の皆様こんにちは ( ´ー`)ノ 

タイトルを見て、本日は誰がブログを書いてるか、直ぐにピンときた方も多いのでは (^^ゞ


連休明け1発目のブログになりますが、皆様はいかがお過ごしでしたか?

海外旅行! 国内旅行! 帰省! テーマパーク! 自宅でのんびり! などなど色々な

過ごし方で楽しまれたのではないでしょうか?


本日のブログでは車ネタから離れまして、タイトルにちなんだグルメ情報をお届けします ♪

(画像のお店は全て連休中に巡ったお店ですw)

 

まずは豚骨ラーメン!!

こちらは福岡市東区の「名島亭」


昔ながらのシンプルな作りですが、しっかりとした

味で多くのお客さんの舌を唸らせるお店です。


最近ありがちなお店の雰囲気や調味料などで

味わうラーメンではなく、本物志向といった

ところでしょうか


福岡県福岡市東区名島2-41-7

電話 092-662-3566


続いては小郡市内にあります「とん亭」

お昼から夜までお客さんが絶えない人気店です!


連休中の贅沢という事でお昼から

「ジャンボロースカツ定食」を食べました ♪


これだけボリュームあるカツを食べれば、一時は

カツは食べなくてよさそうです(^ω^)


小郡市小郡280-1 

0942-72-9117 


こちらは県外になりまして、長崎県の波佐見町。

波佐見焼きで有名な街です。


ここにある洋食喫茶の「ココット」

佐世保に近い事もあり、トルコライスがお薦め。

週末は行列が出来る事も!


その他のメニューも豊富ですよ♪


長崎県東彼杵郡波佐見町田ノ頭郷214-15 

0956-85-6594 



続きまして夜の部です。

西鉄久留米駅近く池町川沿いにある鶏料理のお店

「伴蔵 BANZO」


初めて行ったお店でしたが、鳥刺しの握りは

絶品でした♪

鳥料理が中心なので、デートにもお薦めです。

私はオッサン二人で行きましたが・・・(´▽`)


久留米市東町30-10 

0942-65-9887


最後にもう1軒だけご紹介 (・∀・>)

久留米インター店の裏通りにありますお店です。


「炭火焼 一文字」


お客さんが多いので、最近店内を改装されました。

一品料理のメニューが豊富なので友達や家族と

楽しめますし、久留米人には嬉しい串物が美味♪


やっぱ久留米人は串物が美味しいと行きたくなります!

久留米市東合川4-1-5  0942-44-0102 


いかがですか?

他にもご紹介したいお店がたくさんあるのですが、本日はここまで!!


友達や家族と連休中はご覧のスポットでお腹を満たしました。(これ以上満たさなくても・・・

まさしく「ゴールデンウィー食う ♪」となりました。


スタミナも付いたので、連休明けよりオークション落札やカスタム作業で本日も忙しい1日です!


中古車購入の相談と、美味しいお店の相談は”荻野”までご用命下さい (´・ω・)ノ