時代の流れでしょうか・・・

「暑いね~~」  (^_^;)

そんな言葉が飛び交う季節となりました!

 

こんにちは、月曜日担当の荻野です。  

 

4月もあと僅かで終了。気が付けばゴールデンウィークが近づいております。

中には16連休!と言う企業もあるそうです。休み過ぎると休み明けが不安ですよね (´Д`;)

 

 

それでは本日のブログです。

 

写真の車は皆様ご存知のベルセデスベンツ!

 

左の黒は最新型のCクラスです。

右の白は耳馴染みが薄いですがCLAクラスです。

 

2車種共に4枚ドアのモデルになります。

 

一昔前までのベンツのセダンと言うならば、

フラッグシップカーのSクラスを筆頭に、

EクラスCクラスのみでした。


今は「コンセプトスタイルクーペ」と言う新たなジャンルで欧州車は鎬を削っています。

 

シンプルだったモデル構成だけでは、世界的マーケットのシェア率が伸びないのでしょうか?

そんな疑問を投げかけてはみたものの、どれでも良いから欲しいのが私の本音です ( ^ω^)

 

 

こちらの画像も輸入車になります。

左から順にROVERミニBMWミニスマート


ミニ」と聞くと文字通り小さいイメージが

強いですが、この様に比べてみるとROVERミニと

BMWミニでは全く大きさが違いますね (@_@;)


ミニがミニでは無くなったようにも思えます (^O^)


それでもミニらしさを十分に感じれるのは、カーデザイナーのセンスなのでしょうか?



時代の流れと共に、自動車メーカーも色々と変化が有りますね!

変化を楽しめる反面、どことなく昔と比較をしてしまい寂しさを感じる事もあります。


今回のブログでは、仕事が終わって展示場を眺めていて、ふと気になったり、

信号待ちで見かけた車を眺めてふと気になった事を書いてみました♪


仕事が終わっても常に車に対して興味が薄れない自分を褒めたいと思います(有森裕子風)




**お知らせ**

5月3日~6日まで店休日となります。7日から通常営業です。