下地処理

こんにちは☆

金曜担当の延壽です♪


本日は、雨、風邪ともに強かったですね!

せっかく咲いた桜も、今日でほとんど散ってしまったみたいですね(TωT)

土日で花見の予定だった方もいらっしゃるのでは...。


本日は、コーティング前の下地処理施工です。

まぁ、コーティングと言いましても、色んな種類がありますね?

でもそんな色んなコーティングも、下地処理をするともっと良い仕上がりになります。

今回、こちらのBMWを施工させて頂きました。(施工前)

普段から、手入れをされているお客様です。

月に2回程度は、オートワンの洗車もご利用頂いております。

施工前でも、全然綺麗なお車ですよね!

まず


鉄粉除去剤を使います。


ボディー全体に、満遍なくスプレーしていきます。


業務用の液剤は、市販のより

とてつもなく臭いです!!笑

液剤が反応しましたら

 

少し見え辛いかと思いますが

 

ボディーに付着してる鉄粉が

紫色に反応しています。

 

これをスポンジで軽くなでます。

 

それでも取れない場合は、粘土を使います。

 

次に


頑固な水垢除去


古いコーティング除去


脱脂の役割もする


万能クリーナーで、クリーニングします。

最後に


今回、ワコーズ(WAKOS)

バリアスコートで仕上げます。


濃紺車などには

ムラが分かりやすいので

乾いたタオルで、もう一度吹き上げていくと

綺麗に仕上がります。

仕上がりです。(施工後)


この水の弾き、艶を見てください!

やばくないっすかぁ!?


下地処理を行うと

コーティングの本来の性能や、持ち(耐久性)が変わってきます。


是非、皆様の愛車も

ピカピカ!ツルツル!!ボディーの、下地処理してみてはいかがですか?


ご観覧頂き、ありがとうございました♪

梅雨前には、自分のマイカーもしたいと思います。

それでは、またよろしくお願いします。