オークション会場へ下見に行きました

ブログをご覧の皆様こんにちは。


土日は程良い暖かさで、充実した時間を過ごされた方も多かったのではないでしょうか?

久留米インター店は祝日の土曜日は営業しておりました。

オープンの9時より閉店までに16件ものご来店を頂きました(´▽`)アリガトゴザイマス!


そんな土曜日の余韻を引きずりながら、今週も月曜日より注文車探しでバタバタです。

本日は私共が仕入れを行っているオークション会場の風景をご紹介します。

当店の取引会場は全国で約110会場(@_@;) その中から今回は福岡県小郡市にある

TAA九州会場をご案内します!


会場には2~3000台の出品車輌がキレイに

並べられておりますが、間隔が狭くドアを開ける

際には注意が必要なほどです。


体が大きい私は、ここを通るだけで細心の注意がw


ちなみに日本で1番台数が多いオークション会場は

1日に16000台です(@_@;)

朝から始まって夜の0時を越えたりする事も!



この会場はTOYOTAが主催するオークションです。

ディーラーでの下取り車が多いのが特徴です。


3月は年度末という事で、車検が切れたり車検が

間近な車の殆どは抹消登録します。

ナンバーを外しているのが、抹消登録した車です!


今日もナンバー無しが多かったです(´▽`)




お~~っ やっと見つけました\( ˆoˆ )/

場内を探し続けること15分。喉が渇きましたw


今回のお目当て、V36型スカイライン!!


最上級グレードのタイプSPなので豪華装備。


品物が良かったので、早速明日のオークションで

買うぞ~~!



お目当ての車が程度良かったので、ホッと一安心。


ここからは少しサボリの時間 (´゚∀゚`)ェヘ

場内で気になる車を物色タイム。


プリウスフリークな私は気になるプリウスを下見w

これもオークション会場へ行った時の楽しみです。


ついつい好きな車を眺めていると、アッと言う間に予定時間をオーバー  ヮ(゚д゚)ォ!


そんなこんなでオークション下見の状況を駆け足でお伝えしました。

全く伝わってないように感じますが・・・


「オークション注文販売」を謳っている販売店は多いのですが、オークションの特性や

メリット&デメリットを消費者の方へしっかりとお伝えしてから販売しているお店は、

ほんの一部でしかありません。


オート・ワンでは車のご提案を行う前に、まずはお客様のご要望などを伺った上で、

どの様なスタンスで車を探していくのか等をお伝えした上でスタートします d(^O^)b


なので車を購入される数ヶ月前から、「まずは相談に来ました!」とご来店される

お客様も少なくありません。

ブログをご覧の方で、まだまだオート・ワンの仕組みをご存知でない方がいらっしゃいましたら

お気軽にご相談下さい (∩´∀`@)⊃


本日も長~いブログとなりましたが、お楽しみいただけましたか?


それでは次回のブログもお楽しみに~♪ 本日はプリウス大好きな荻野が担当しました( ^ω^)