久しぶりに投稿・・・

こんにちは、オート・ワン代表の田中です。


先週から久留米インター店のスタッフブログがスタートしました。


思えば、以前は店主ブログとして日々の出来事を更新しておりましたが、

私が地元の組織で公職に就くことになり、個人的な言動により組織に影響が出ないように、

更新を中断しておりました。。。


今後は、この最新情報ブログの中で、スタッフに紛れて、たまに投稿しようと思いますので、

これからもお付き合いくださいませ♪



1月はここに行ってきました!

1月は東京オートサロンに行ってきました!


幕張メッセで行われ、今回は過去最高の出店台数で大盛り上がりでした!


最新のカスタム情報をチェックしてきました!

今回のオートサロンは、カスタムメーカーよりも、

トヨタやホンダなどの自動車メーカーが、かなり力をいれており、新車のカスタムモデルや、新型車の展示など、資本力を活かしたブースになっていました。


水素自動車MIRAIにも乗車してきましたよ。。

実は今回のオートサロンと別に、とても行きたかったところがあったのです(こちらが本命かも)


青山にあるテスラモーターズ ショールム


現在オールジャパンで水素社会に向けて進んでいる中、人と違うことが大好きな私にとっては、気になってしまう存在です。

電気自動車のモデルSを試乗してきました♪


踏み込んだ時のレスポンスが物凄く、0-100kmまでを5.6秒で加速していくパワーは圧巻です!


ミニ四駆世代の私には、ルマン(ブラック)モーターとニカド電池を組み合わせたものを、実際に運転できる夢のようなマシーンです!(例えが分かりにくくてスミマセン・・・)


ちなみにこのモデルSですが、価格は1000万円オーバー!! しかもインターネットからカートに入れて購入することができますので、こちらからどうぞ!(笑)


電気にしても、水素にしても、エンジンオイルやATオイル、ファンベルトなど一切ありません。

ということは、メンテナンスが必要なくなるってことかな??


テスラの場合は、不具合があれば3G回線を利用してプログラムを修正して完了!

工場に行く必要が無い!


未来の事ではなく、すでにスタートしています。


私たちの存在理由を改めて考え直した東京出張でした。