暗い夜道も安心!HID!

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

久留米インター店の田上です^^


お久しぶりの更新となってしまい申し訳ございません・・・

 

最後の更新からだいぶん日があいてしまいましたが、

急激に寒さがやってきましたね(><)!!

 

布団から出にくい季節がきたなと実感しております・・・。

 

さて!今回は、こちらのBMW7シリーズ


・イカリングのLED化

・ハイビーム、フォグランプのHID化

・ロービームのHID交換

・バックカメラの取付

こちらをご紹介したいと思います*^^*

 


こちらの部品を取り付けていきます!

 

 

左半分がライト関係で、右半分がバックモニター関係の部品です。


 

今回はオーナー様のこだわりで、バックモニターの映像

無線モニターにとばすようにするそうです!!!

 


 

 

 

 

ですが輸入車の場合、カメラを取り付けて終わり!という訳には

いかないそうです・・・。

 

そこで必要になってくるのが、

こちらのインターフェイスです!


こちらを取り付けることによって、バックモニターが機能するだけでなく

地デジを視聴できるそうです!

 

この、インターフェイスの取付作業がとても技術が必要らしく、他店ではなかなか施工してくれないとか・・・

※輸入車の場合、インターフェイスを付けていないと地デジも見れないそうです(><)

 

ちなみにイカリングとはご存知でしょうか?

 

車好きの方々であればご存知と思いますが、


カスタムに関して勉強中の私にはあのイカリングしか

思いつきませんでした(笑)

 

 

 

イカリングとはヘッドライトのリング状に光っているライト

のことだそうです^^

 

 

 ※名前の由来は本当にあのイカリングからきているみたいですよ!


そしてそして!!

取付完了後のお写真がコチラです!!!


いかがでしたでしょうか!

フォグとハイビームがハロゲンライト(黄色のライト)からHIDに変更することで、

見た目がかなりかっこよくなりましたよね!!

見た目だけでなく、光の強さもUPしたので夜道も安心です^O^!

 

地デジもちゃんと映るようになりました^^

バックモニターも駐車する際など、自分の目では見えない後ろもモニターで確認

できるので、事故率もかなり減少へ繋がるだろうしとても便利な機能かと思います^^!!

 

 

 

もうすぐ年末年始で、お出掛けされる機会も多くなってくると思います!

皆様、安全運転でお過ごしください^^♪

それでは、また次回の更新でお会いしましょう(o・・o)/~